【京都市伏見区】この制度知ってますか? 伏見港のパートナー制度に登録してみた。

2021年3月 伏見港は全国唯一の内陸河川港湾として「みなとオアシス」に登録されました。※詳しくはこちらを振り返りましょう↓

【京都市伏見区】川のみなと伏見港が見事『みなとオアシス』に登録されました!

そして6月、この登録を機に更なる賑わいと発展を進めるべく「伏見港パートナー制度」というものが立ち上がったのをご存知でしたか?伏見ならではの歴史・文化・日本酒などを多様なコンテンツから発信したり、伏見地域の持続可能な賑わいづくりをお手伝いしたい・応援したい!という企業・団体・個人の方を募集されています。そう、個人でもOK。
どうしたら登録できるのかと言いますと伏見観光協会のHPから登録フォームに必要要項を記載し、申し込み手続きを行うだけ。どこかに出向いたり郵送したりという手間はありません。
登録されたあかつきには事務局から情報提供を頂けたり意見交換会や交流会に参加できたり。簡潔にいうと、もっと伏見のことを知りやすくなる!伏見を盛り上げるための活動に参加できる!(※この活動においての報酬はありません) …ということでこの度「号外ネット京都市伏見区」のライター個人で登録申請し、先日無事に登録証をいただきました〜。やったね!今後伏見港を盛り上げ、多くの人に伏見という地を知ってもらうべく号外ネット京都市伏見区でも様々な情報発信していけたらなと思っております。そして私も興味がある!という方はぜひ伏見観光協会さんのHPにある概要をよくお読みいただき、登録申請してみてくださいね。伏見好き集まれ!

2021/07/30 01:30 2021/07/30 01:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集