【京都市伏見区】菓寮 伊藤軒で季節の移ろいをを感じていこう。今年もぶどう畑がスタート!

号外ネット伏見区ではお馴染みの菓寮 伊藤軒さんです。雨が続いて少し涼しかったせいか気づけば秋はもうそこまで。常々盛況な伊藤軒さんのCAFE部門でも新メニューがスタートしました。出ました!「勧修寺観光農園のぶどう畑」1380円+税 !!2021年8月21日より始まりました。相変わらず完璧なビジュアルです。勧修寺観光農園というと、伊藤軒さんから車だったら3分ほど店前の通りを東に走ると到着します。ここです↓ということは、本当に摘みたてほやほやを頂けるわけですね!鮮度最高!ぶどう好きにはたまらないアングルでございます。今ならぶどう畑をチョイスして初秋を感じるのよし、まだ継続中の「もも畑」を食べて夏を惜しむのも良し。そして季節関係なく万人が好きな「いも畑」もございます。(ちゃっかり頼んでいる筆者)もちろんドリンクも抜かりなく。香ばしさと優しい甘さのほうじ茶ラテ。丁寧にハンドドリップしてくれる浅煎りコーヒー(深煎りと選べます)定期的に通わせていただいておりますが日によっては朝イチから行列ができるほどの賑わいを見せる伊藤軒さん。ランチタイムピーク、そしてカフェメニューに切り替わる14時ごろの第二次ピーク。この時間帯を避けて15時半以降ですと空いている確率が高いのです。人気店に行きたいけれど今は混雑も避けたいところ。そんな時は時間差でゆっくりめの訪問をオススメします。上生菓子体験もあり、物販もあり…。もう小さなテーマパークと化しています。それほどにこの建物の中にはワクワクがたくさん!素敵と美味しいものがいっぱいの菓寮 伊藤軒さん、ぜひ行ってみてくださいね♪奥のお席に通されると見える竹林も素敵や…。

場所はこちら↓

2021/08/25 00:50 2021/08/25 15:46
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集