【京都市伏見区】オープンしたばかりのMAGURO GARAGEさんが緊急事態宣言を受けてしばらくお休み。

2021年8月8日にOPENしたばかりのマグロ丼専門店「MAGURO GARAGE2」さん。伏見桃山にあるお店の2号店が近鉄伏見駅前に!

私、オープンの日にちらりと様子を伺いに行ったんですがやはり物凄い行列で。OPEN記念で全品半額、というのも要因かとは思いますが皆さん新店舗への期待を胸に暑い中 並んでおられました。(※筆者は子連れだったためあえなく断念)
そんなわけで少し落ち着いた頃にお邪魔しようと思いお盆期間も明けた頃に再び訪れたわけです、すると…

あぁ…閉まっていた。緊急事態宣言中はお休みをするとのこと。残念ですが仕方がないことです。ちなみに同じ通りの斜め向かいにあります中華料理の「茉莉花(じゃすみん)」さんも休業されていました。

今回の緊急事態宣言を受けて思うのは伏見区を見渡してもこういった規模が小さめの個人店が多く「休業」という措置を取られているということ。街がやや寂しい印象になっているのが感じ取れます。早く安心して外食できる世の中になりますように。

MAGURO GARAGE2 さんの場所はこちら↓

2021/08/27 00:55 2021/08/27 10:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集