【京都市伏見区】萌え断がお家で簡単に…!親切すぎる松甫堂さんと絶品のフルーツ大福。

伏見区上神泉苑町にある「京菓子処 松甫堂」さん。竹田街道沿いです。代表銘菓「八宝焼」ともう一つ名物がありまして、お店に入るととても華やかでついつい目がいってしまいます。そう、表にも大きく掲げられている…


フルーツ大福! なんて鮮やかで美しいんでしょう。2021年9月現在、まさに秋めいておりまして「ナガノパープル大福」や「梨大福」、いちじくが丸ごと入った「いちじく大福」もあります。土曜日や日曜日にだけお店に並ぶ限定のお品もありますよ。早速購入し、ウキウキで帰宅。包装も可愛くないですか?老舗和菓子店から繰り出されるこのポップでおしゃれな雰囲気にまずギャップ萌えです。そして筆者は綺麗に半分に切る気満々で家にあるテグスをいそいそと探していたんです。「糸で切る」という裏技は会得していましたから。するとご覧ください。ああっ!なんということでしょう。餅切り用の糸が付いていました。しかも使い方まで丁寧にレクチャーしてくれている…。どれだけ親切なんですか、松甫堂さん!書いてある通りにすぐやってみました。小さな子供でも簡単にできましたよ〜。
いちじく大福!ナガノパープル大福。
そして梨大福!(どうしてもぼんやりしてしまいがちな梨)どうでしょうか。萌え断、できました!お味ももちろん このジューシーな旬のフルーツ達の瑞々しさがしっかり白餡と求肥に包まれて…ぺろっといけちゃいます。美味しい〜!松甫堂さんはInstagramでの発信もされています。そのページはもう“萌え断”で溢れていて…目でも美味しい。

皆さんも松甫堂さんのフルーツ大福で萌え断にチャレンジしてみてはいかがでしょう?場所はこちら↓

2021/09/12 08:00 2021/09/12 08:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集