【京都市伏見区】パルスプラザにも徐々に活気が戻ってきました。11月13日は「京都ものづくりフェア 2021」!

伏見区竹田鳥羽殿町にある「京都府 総合見本市会館 京都パルスプラザ」。新型コロナウイルス流行前は大型の展示会からライブまで様々なイベントが入れ替わりたち代わり行われていましたがここ最近は京都府の要請に基づきイベントが制限されていました。感染者の減少により徐々に規制が緩和され少しずつイベントの予定が出てきましたよ!しばらく休業されていた施設内「まどい食堂」さんも営業再開されました!筆者が立ち寄ったこの日は翌日からの京都アンティークフェアの搬入が行われていました。2021年10月29(金)・30日(土)・31日(日)は骨董、古美術を始めとする全国から集められたありとあらゆるアンティーク品がパルスプラザに集いますよ!入場無料、感染防止対策への協力(マスク着用・体温測定・入場時の消毒)をお願いします。搬入だけで車がパンパン。この賑やかな感じが本当に久しぶり…。そして2021年11月13日(土)は「京都ものづくりフェア 2021」のリアルパートが開催されます。5ヶ月に渡って随時イベントが予定されているWEBパートと、完全予約制で行われるリアルパートに分かれており、リアルパートでは“ダンボール工作キット組み立て“や“光るどろだんご“、“フラワーアレンジメント“などなど楽しそうな企画が盛り沢山。子供達や若い世代の方々にものづくりに興味を持ってもらうためのイベントとなっております。⇨詳しくはこちら
WEBパートは動画やバーチャルブースなどで様々なものづくりの様子が紹介されます。こちらも是非ぜひアクセスしてみてくださいね。⇨詳しくはこちら
このような形でこれからも次々にイベントのご紹介ができますように!もう少ししたらお隣にある京セラビルのライトアップも始まるかな?またお伝えしていきますね。京都パルスプラザの場所はこちら↓

2021/10/30 01:00 2021/10/30 01:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集