【京都市伏見区】伏見の老舗2軒が奇跡のコラボ! 伏見でしか買えないスペシャルなあんぱんが登場。

2021年に創業100年を迎えられた納屋町商店街内にある「ササキパン」さん。レトロなフォントに囲まれた昭和チックな店内に並ぶのはどこか懐かしい菓子パン、惣菜パン…。そんな昭和感たっぷりの店構えながらこの一周回っておしゃれな(エモい!)エコバッグを発売するなど令和の時代に合った新たなアプローチも完璧なササキパンさん。そして下油掛町にある「伏見駿河屋」さんは天明元年(1781年)開業という、思わず二度見してしまう程の歴史を持つ老舗和菓子屋さんです。ですがこちらも2020年よりTwitterを始めてみたりと長期にわたる歴史と伝統に驕る事なく老若男女幅広い年齢層に向けて発信されています。(しっかり記事にしたためた号外net↓)

【京都市伏見区】天明元年創業の老舗和菓子店 伏見駿河屋さんがTwitterを始めている!

そんな伏見区民も自慢のこちらの2店舗が…なんと言うことでしょう!奇跡のコラボレーションです。そのお品はあんぱん

ササキパンさんが焼き上げるふわふわパンに伏見駿河屋さんの丹波大納言小豆の粒あんがIN! え〜これは食べたい…。これから毎月第2日曜日に「伏見駿河屋」さんにて売り出されるということで、初回の販売日は2021年11月14日(日)です。当日朝にパンを焼き上げ→その後包装ということで開店と同時に売り出されるわけではなさそう。ばっちりのタイミングを見極めるには伏見駿河屋さんのTwitterを随時チェックしましょう!

この日は近隣で「伏見みなとの賑わい広場」や「龍馬祭」も行われる予定ですのでこの界隈一帯がとっても賑やかになりそうですね!伏見駿河屋さんの場所はこちらです↓ お店前は駐車・駐輪共に不可ですので徒歩での来店をおすすめします。

まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ