【京都市伏見区】最もめでたいスタンプラリー!今年も伏見五福巡りはいかがですか??

皆様、もう初詣はお済みですか??今年も「伏見 五福めぐり」の季節がやって参りました。初詣がてら伏見の代表的な五つの社寺を巡って全ての御朱印と記念品、そして御利益をいただきましょ!
【 伏見 五福めぐり 】
開催期間
 2022年1月1日(土)〜1月15日(土)
料金 朱印料 300円(1社毎)、専用色紙1,000円
対象の社寺はこちら↓
中書島にある長建寺(開運・商売繁盛・諸芸上達)
墨染にある藤森神社(勝運・開運)伏見桃山にある御香宮(安産)全て写真があればバシッと決まったのですが後の二社は写真がありませんでした。来年までに撮ってきます!
伏見区役所近くにある大黒寺(出世・開運)そして最後は明治天皇伏見桃山陵近くにある乃木神社!(文武両道・子供守護)

期間中に5つ全ての朱印を集めると、先着2000名に記念の干支の土鈴が授与されます。約2週間の期間中にゆったり巡るも良し、土鈴狙いで一気に回るのも良しです。伏見の街並みをゆったり散策しながら五福コンプリートしてみてくださいね♪京都の冬は冷えますので暖かくしてお出かけください。

2022/01/03 02:50 2022/01/03 11:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集