【京都市伏見区】あまりにも伏見区の直売所を紹介しているので一旦まとめてみました。

伏見区は直売所の宝庫!直売所好きとしてはたまらない街。筆者も「直売所行ってきたよ」と知人にお裾分けをしすぎて若干ひかれ始めていますが、それでも大好き直売所。一旦まとめてみました!年末年始の一挙放送的感覚でご覧ください。
【進々堂工場直売店】伏見稲荷…の反対側、深草西川原町にある直売店。号外NET伏見区版の中で最も読んでいただいている記事でございます。とても分かりにくい場所にあるので検索する方が多いのかもしれませんね〜。

【京都市伏見区】続、工場直売所の旅。え!こんなところに!?な進々堂工場直売店。

 

【ANDE工場直売所】デニッシュ専門店のANDE(アンデ)さん。進物用としても喜ばれる絶品デニッシュがお買い得に手に入るとあってこちらも反響が多かった!

【京都市伏見区】工場直売の宝庫 伏見区から〜デニッシュパンの「ANDE (アンデ)」工場直売所。

 

【天狗製菓工場直売所】あのロングセラーお菓子である「横綱あられ」や「ピリカレー」を製造されている天狗製菓さんの直売所。なかなかスーパーでこれだけの種類が揃い踏みしている光景は見られないので気づいたら10袋くらい買っちゃってる。

【京都市伏見区】気がつけば爆買い…横大路で発見『天狗製菓 工場直売所』。誰もが知ってるあのお菓子を買いに行ってきました♪

 

【カステラの三源庵本社前直売所】新堀川通りの裏通りにあるカステラの直売所。しっとりふわふわで飽きのこないお味。「3」のつく日は三源庵の日ということで該当日に1,000円以上購入するとさらにカステラがもらえます。そこに誕生月が加わるともう大変(←さらにもう一つもらえる)。帰り道はカステラでいっぱいになりますよ〜。そんなサービス精神たっぷりな三源庵さんです。

【京都市伏見区】伏見区、直売所の旅 〜カステラの三源庵 本社前直売所〜

 

【あわしま堂 工場直売所】和洋菓子のあわしま堂さんの工場直売所。スーパー等でもよく見かけますよね!お得なお値段、かつ個包装バラ売りのものが多いのでついついたくさん買ってしまいます。

【京都市伏見区】工場直売所が多い伏見区♪ 横大路にあるあわしま堂さんが11月23日から“ブラックフライデーセール”を開催!

 

【京都レマン スイーツアウトレット】業務用のアイスクリームやシャーベットを製造されている京都レマンさん。その他にも関連会社の洋菓子部門(シュークリーム・ロールケーキ等)の取り扱いもあります。お隣がUNIQLOさんなので双方帰りについ寄っちゃいます。

【京都市伏見区】大人気の工場直売所の旅。今回はアイスクリーム・シャーベット製造の『京都レマン スイーツアウトレット』!

 

【冨美家 工場直売所】
京うどん・その他麺類・粉もん・そして甘味。一つパックを買えばそれで食事が完結してしまう冨美家さんの人気シリーズがここに揃っているのです。毎月23日(ふみやの日)は少しお得に買えるとか!

【京都市伏見区】京うどんで有名な冨美家伏見工場直売所に行ってきた。ワンステップで作れちゃう神セットばかり!

いかがでしたか?行ってみたい直売所は見つかったでしょうか?今回初めて直売所の存在を知った方は是非ぜひ行ってみてくださいね。そしてまだ直売所があれば情報提供もお待ちしてます〜。(まだあるのか…?)

2022/01/05 01:15 2022/01/05 11:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集