【京都市伏見区】納屋町商店街、ササキパンのエコバッグに新柄が出たので買ってきた。

創業大正10年のササキパンさん。納屋町商店街の中程にあります。伏見区民にはすっかり馴染みの味。お隣には話題の「伏見納屋町小路」が見えますね〜。周りの店が変わろうともササキパンさんは変わらなくてホッとします。2021年に100周年を迎えたササキパンさん、定番商品のレトロなフォントのパッケージをそのままにオリジナルエコバッグを爆誕させたところ、絶妙な可愛さで大ヒット。ええ、もちろん私も買いましたとも。

【京都市伏見区】今年で創業100年!納屋町商店街にあるササキパンさんのおいしいパンと、思わず欲しくなるレトロかわいい新商品!

これを持って得意げに伏見区内…いや、なんなら街中(四条河原町とか)を歩くのです。「伏見にはこんなかわいいバッグあるんやで〜」といった感じで。 可愛いバッグ!と声をかけられること数回。
そんなササキパンのエコバッグに新素材・新柄が出ました!布!布製になりました。そして不動の人気「いちごジャムパン」柄と「最高級食パン」柄。前回のナイロン製も可愛かったけどこの生成に赤も映えますね!…というわけでササキパンの(NEW)エコバッグ買っちゃいました。今回は食パンで。なぜなら初代いちごジャムパンバッグを持ってますから。持ち手が徐々にヘタってきていたのでナイスタイミングでした。どちらもかわいい〜。もちろんパンも。ササキパンに行くとついつい店頭の菓子パンに引き寄せられます。ブドーパン、焼き立てで美味しかった!またエコバッグ片手に買いに行こう。101年目もたくさん通ってしまいそうなササキパンさん、皆さんも是非行ってみてくださいね。場所はこちら↓

2022/01/24 15:00 2022/01/24 15:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集