【京都市伏見区】京都信用金庫 伏見支店の新店舗が完成!すぐお隣に移転・新築オープン!

2022年2月14日(月)、伏見区西大手町にある「京都信用金庫伏見支店」が元あった店舗の東隣に移転・新築オープンしました!ここは元々伏見酒造組合の事務所があった場所。この新店舗の外観は「酒蔵」をイメージしたものだそうです。うん、とても伏見っぽい!旧店舗は移転に伴い役目を終え閉鎖されました。1階に駐車場とATM、外付けのエスカレーターを上がって2階の店舗に上がるというちょっと珍しい支店でしたよね。2階建ての新店舗は2階部分に地域の皆さんとの交流スペースとして多目的ホールが新設されています。詳しくは⇨【京都信用金庫ホームページ】
これからここでどんなイベントが開催されるのでしょう?とっても楽しみです!
京信さん(親しみを込めてこの呼び名)の窓口に行ってみると、週1で職員さんが私服で業務する日を設けていたり、最近ではとうとう用紙に記入するのではなくタブレットでのやり取りに変わっていてびっくり。色々新しいことを導入されているのですね〜。
バス停の目の前、大手筋商店街からもすぐの新しくなった京都信用金庫伏見支店。お取引されてる方はぜひ覗いてみてください。場所はこちらです↓京都信用金庫は全店11:30〜12:30の1時間 窓口休業時間を設けて営業されてますので行かれる際はご注意ください。

2022/02/15 09:30 2022/02/15 22:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集