【京都市伏見区】深草西浦町、伏見西浦郵便局前に「つけ麺一番 京都店」がオープンしていました!

深草西浦町、伏見西浦郵便局向かいに「つけ麺一番 京都店」というお店がオープンしていましたよ!2022年2月6日(日)よりプレオープンされています。当初2月13日までとなっていましたが少し延長されていました。私が訪問したのは16日だったのでラッキー!店内はカウンターのみの6席、コンパクトでシンプルな店構えです。店主さん・スタッフさん共に外国の方でしたが日本語で丁寧に接客してくださいました。メニューも写真付き、スープの説明も丁寧で選びやすい!店内に食券機も設置されていましたよ。(※プレオープン中は後払い)テイクアウトもできるということでお持ち帰りすることに。入店した時は満席! 早速の大盛況〜。茹で時間7分ということで 約10分ほど待ってお家でいただきます♪注文したのは王道の「つけそば」。800円のところプレオープン価格で500円!(※容器代+50円)おお!食べ応えのあるもちもち太麺。少しとろみがあって麺によく絡むスープはしっかりしたお味ながらしつこくなく、最後まで飲み切りました!なぜなら…「麺は残しても、スープはぜひ飲んでください。」というお店からのメッセージ。はい、とっても美味しかったです。そして麺も残しませんでした!ご馳走様でした♪
藤森〜深草ラーメン激戦区のニューフェイス「つけ麺一番 京都店」さん、お近くの方は行ってみてくださいね。場所はこちらです↓

2022/02/16 01:10 2022/02/16 08:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集