【京都市伏見区】2022年藤森神社の紫陽花苑はもう見頃!梅雨入りしたけど早く行ってほしい。

毎年6月初旬に紫陽花苑が開園する藤森神社、2022年も6月4日(土)から始まっています。

今年は見頃が早くなりそうだということで急いで行ってきました。もう毎年恒例行事となってきました、どうぞお付き合いください〜。今年も美しい花手水がお迎えしてくれました。とっても綺麗!これから行きます、という方もいらっしゃるかもしれないので今年もダイジェストでお送りします。入苑料は300円です。※300円で第二あじさい苑にも入れます。

この小さいお花の紫陽花、かわいいですよね!右に左に咲き誇っていて通路は狭め。足元は所々凹凸がありますので歩きやすい靴でお出かけください。(石を渡ったり橋を渡ったりします。)
見終わったら参集殿で御朱印をいただきましょう。この時期だけの数量限定あじさい御朱印があるんですよ。(1部300円)新型コロナウイルスの影響でしばらく中止せざるを得なかった蹴鞠や雅楽等の奉納行事も今年は開催されるようですよ!行事予定をチェックして ぜひ足を運んでみてくださいね♪ 藤森神社 6月行事予定
場所はこちら↓

2022/06/16 00:25 2022/06/16 00:25
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集