【京都市伏見区】念願の!墨染にある茶房 竹聲さんで季節を感じる限定スイーツを。

京阪墨染駅から徒歩2分ほど、冬にもお伺いしました椿堂茶舗さんの行くにある「茶房 竹聲」

【京都市伏見区】墨染にある茶房「竹聲」さんへ。路地奥の茶屋で洗練されたお茶と甘味と、贅沢な時間を。

冬にはぜんざいと温かいお茶をいただいて外にチラつく雪をほっこり眺めていました。初夏の竹聲さんはというと…これです、これこれ! この時期だけいただける季節限定セット「紫陽花ミニあんみつ」1,100円。すぐ近くの藤森神社あじさい苑のチケットを提示すると100円引きになるという特典付きなのです。この細い路地を抜けて店内へ。 迷わず紫陽花あんみつを注文しました。待つこと10分ほど…。

何とも美しい! 紫陽花色の寒天がキラキラと輝いている…! こちらに味わい深い水出し煎茶と自家製の琥珀糖がつき、かなり満足度の高いセットとなっています。餡の甘さもちょうど良く、ペロリといただいてしまいました。梅雨の蒸し暑いなか 紫陽花をじっくり鑑賞した後にこの何ともいえない清涼感。たまりません!人気のかき氷も登場していますよ。次は絶対これを食べよう!大人な雰囲気の中、ゆったり極上の和スイーツをいただき 幸せ…。茶房 竹聲さん、ご馳走様でした。場所はこちら↓

2022/06/21 23:55 2022/06/22 01:21
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集