【京都市伏見区】6月21日は夏至。夏至といえば夏至カレー! 伏見の皆さんはどこでカレーを食べますか?

2022年の夏至は6月21日(火)! 毎年夏至近くになると「夏至カレー」がTwitterのトレンドワードで見かけるようになりました。号外NETでも毎年取り上げさせてもらっております。

【京都市伏見区】今日は“夏至”!そして『夏至カレー』ってご存知ですか?SNSから広がった新しい行事、今日は太陽に感謝をしてカレーを食べよう!

「太陽に感謝し、カレーを美味しくいただき、今年前半を労うと共に後半の健康を願う」そう、伏見区のどこかで始まったこの季節行事は年月をかけてじわじわと根付いてきています、確実に!ということで伏見区の皆さん、6月21日は…、いや21日を過ぎてもOK! カレーを食べませんか?? 伏見区内は人知れず盛り上がっておりまして、深草西浦町のspice stand solaさん喫茶うずらさん。おこぶ北清さん。下鳥羽にあるフリースペース ヨルの真ン中さんでも夏至カレーを提供すると表明されています。そして東組町にあるアイリーノボリタイさんでは2022年6月26日(日)に【伏見桃山蚤の市vol.4 夏至カレーコラボSP】が開催されます!  さすらいの間借りカレー屋さん「メドカレー舎」さんとコラボしたスペシャルなカレーに加えて古着・雑貨・骨董品等の蚤の市、DJプレイもありますよー!

もちろん…お家でカレーを作って食べるも良し、肉まんきらりさんのスパイシーカレーまんを食べるもよし、(近鉄伏見駅前 自動販売機でいつでも買えます!)天狗製菓さんのピリカレーを食べるのも良しですよ。 あ、肥後町のうどん店「やまびこ」さんのカレーうどんもおすすめです。…ここまで全て伏見区内!カレーっていろんな形があって面白いですね! そんなことにも気付かされる夏至、そして夏至カレー。伏見区の皆様、思い思いの夏至をお過ごしくださいね!26日にイベントが行われるアイリーノボリタイさんの場所はこちら↓

2022/06/21 00:57 2022/06/21 00:57
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集