【京都市伏見区】カステラ一番、電話は2番…3時のおやつは文明堂♪ に行ってきた。

カステラ1番、電話は2番…このフレーズ、関東地方出身の方なら懐かしく思えるのではないでしょうか。筆者の世代(アラフォー)だと、ちびまる子ちゃんが作中で歌っていたのが印象に残っています。そんなカステラの文明堂さんの直営店が伏見区下鳥羽にあるんですね〜。大通りから少し入ったところ、雰囲気的にこちらも工場直売店か!?と思ってしまいがちですがこちらはそうではないようです。正式名称「文明堂東京 壱番館 京都伏見店」です!文明堂の直営店!前はお外にいたような気がする文明堂のキャラクター、「仔グマちゃん」だそうです。ちゃんとマスクして帽子かぶってる、かわいい…。お目当ての一つはこの切り落としカステラ! 数量限定で日によっては午前中で売り切れてしまうとか。この日は運良くGETできました! 店内はさまざまな種類のカステラがあり、お家で食べる用のお手軽なものから贈答品まで種類豊富に取り揃えてありました。季節のお菓子として水羊羹やゼリーといった涼菓もありますよ〜。さてさて、筆者のもう一つのお目当てはドラえもんどらやき! かわいい〜。ドラえもんの焼印入り! ドラえもん好きの方は是非ともお買い求めくださいね〜。そして2022年7月16日(土)・17日(日)はお買い得デー! 限定品やお買い物券プレゼント等、お得な内容が盛りだくさんです。8月のお菓子市も気になりますね…!場所はこちら↓駐車場・駐輪場のスペースは充分すぎるくらいありました!

2022/07/16 12:55 2022/07/16 14:03
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集