【京都市伏見区】花の伏見展示企画第二弾!「伏見の七夕竹飾り」、一緒にアレンジメントしませんか?

2022年2月〜3月、伏見区役所にて花の伏見展示企画として初めて行われた伏見産ミモザの展示会。

フォトスポットが設けられたり、プロのカメラマンによる撮影会が行われたりと大盛況で幕を閉じたのでした。筆者もこの場へ行かせてもらいましたが伏見区内でミモザを作っているなんて知らなかった! いろんな発見もありました。そして来たる8月!花の伏見展示企画第二弾が決定しましたよ〜!

皆様のお家に届いているであろう伏見区の広報誌「きらり伏見」でも大々的に特集されていたのでもう知ってらっしゃる方も多いかもしれません。2022年8月11日(木・祝)〜24日(水)の期間中、伏見区役所の1階ロビーにて「伏見の七夕竹飾り」が展示されます。そしてそして、展示品制作当日一緒にアレンジメントに参加してくださるメンバーを現在募集されていますよ!
伏見の七夕竹飾りアレンジメント制作隊を募集!
「おくだばらえん」のおくだやすひこ氏と一緒に竹を切り出し、色砂の設置等をして特設アレンジメントを制作。※ノコギリ等の工具を使用します。
日時:2022年8月11日(木・祝)14〜16時
場所:伏見区役所1階 ロビー
対象:京都市内に在住または通学の小学3年生〜大学生の方(小学生は要保護者同伴)
定員:24名 (応募者多数の場合は抽選)※当選者のみ連絡
申し込み:2022年7月29日までに伏見区のHPから申し込みフォームへ七夕って7月7日じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが旧暦で見ると8月。実際旧暦の8月に七夕のお祭りを行う地域も多いようです。8月の方が天気も良さそうですしね!七夕竹飾りのアレンジメントってどんな仕上がりになるんでしょう?私も期間中に覗いてみたいと思います!場所はこちら↓

2022/07/18 02:10 2022/07/18 14:53
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集