【京都市伏見区】伏見を代表するラーメン店 「ラーメン銀閣」。飽きることのない魅力的な京都ラーメン!

伏見区下鳥羽、1号線沿いにあるラーメン銀閣さん。創業40余年。※ホームページ調べ筆者も若い頃から通わせていただいておりました。近隣には天下一品やラーメン横綱・第一旭などなど競合ラーメンチェーン店が軒を連ねる中、伏見区民の絶大な信頼を得ているTHE・京都ラーメンなのです〜。お店に近づいてくるにつれて漂う、煮込まれたスープの香り…!店内も3年前に改装されて綺麗になっていました(改装後初来店)。昔はお座敷あったなぁ〜。でも味とメニューは変わらない!シンプルイズベスト!迷わずチャーシューメン!お持ち帰りも出来るのですね、嬉しい。あぁ〜最高ですね。少しクリーミーで濃厚な豚骨と鶏ガラベースのスープはとっても味わい深い。かと思いきや食べ終わった後のアッサリ感。何だか絶妙なバランスなんです。焼き飯も美味しい!ラーメンによく合う〜。あれ、 猛暑日で食欲がないんじゃ無かったっけか?あっという間にいただきました〜。不思議!
こうして写真を見返しているとまた食べたくなってきました。こんな感じで多くの伏見区民を虜にしてきたんですね、銀閣さんは!来店時は13時半ごろでしたがまだまだ行列ができていました。通し営業なのも嬉しいポイントです。駐車場も店前の第一、北側の第二、ひと筋入った第三と充分すぎるほど完備されております。国道からの右折侵入は危ないので南からお越しくださいね。久々の訪問でまたハマってしまいそう。ご馳走様でした!場所はこちらです↓

2022/08/26 01:35 2022/08/29 23:33
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集