【京都市伏見区】城南宮横に3月下旬オープン予定の「鴨LABO」さんが気になる。※2/18追記とお礼あり

南区の上鳥羽にあります鴨ラーメン店「鴨LABO」さん。京都特産ぽーくさんのご近所です。(ちょいと越境した思い出の京都特産ぽーく直売所編↓)

【京都市伏見区】月に3日だけ。少しだけ伏見区をはみ出して京都特産ぽーくの工場直売日に直撃してきました。

筆者も存在は知っていたもののまだ行けておらず、でも鴨大好きなので気になる存在ではあった…。
そんな鴨LABOさんが移転するという話を小耳にはさんだのが2021年の年末くらいだったでしょうか。当初2月下旬とアナウンスされていたので経過を調べてみたところ、新型コロナウイルスの影響で資材発注等にも遅れが生じておりオープン予定が1ヶ月ほど遅れるとのこと。移転場所はそう伏見区!国道1号線沿い、城南宮のすぐ隣、というと…。 ここですよね!しばらく空き店舗の状態だったこの趣のある建物。南隣は「美ね寅」さんですね。このお店は前何だったか…思い出せない。知ってる方 もしいらっしゃったら教えてください(私が気になるだけですが)。南インター降りてすぐ、京都に降り立ったら鴨ラーメン!城南宮のお参りの後には鴨ラーメン!という感じになるのでしょうか♪そしてこの建物勿体無いな〜と伏見区民は常々思っていたのでまた新たに生まれ変わるのも楽しみです!鴨LABOさんのインスタグラムを覗いてみると美味しそうなメニューの画像が続々…。

2022年3月オープンの新店舗が楽しみですね!場所はこちらです↓※【2/18追記】このお店以前はなんだったのか??という呼びかけにたくさんのアンサーをいただきました!ありがとうございました、本当に嬉しい…そしてスッキリしました!こちらのテナント以前は徳島ラーメンの「東大」さんだったそうです。そのもう一つ前もラーメン屋さんだったとか! ⭐︎うーたん佐敷さん、どーさん、烏丸太郎さん、その他にもたくさんの情報提供ありがとうございました!⭐︎

2022/02/16 08:00 2022/02/18 11:52
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集