【京都市伏見区】人気番組「オモウマい店」で伏見区のお店が紹介されていた。

毎週火曜日夜7時、日本テレビ系で放送されている「オモウマい店」2022年8月30日の放送回 ご覧になりましたか??全国の“オモてなしすぎでオモしろいウマい店”を紹介していくこの人気番組に、伏見区深草にあるお店が紹介されていました。場所はどこ??その場所は京阪「龍谷大前深草」駅の西口を出ます。龍谷大学側ですね。そして…振り向けばもうそこにお店があります。食堂「てっぱん」さんです。2021年10月にオープンされていました。(※追えていなかった号外NET)O.A翌日に様子をみに行ってみるとお店への出入りも多く、店前も何やら賑やかでした。どうやら早速YouTuberの方が来られていた模様。お店の前の道を進むとすぐに龍谷大学に出ます。龍谷大学の北側には警察学校。この周辺には確かに安くでお腹いっぱいになりたい人が多そうですね。「よっしゃいっぱい食べさせてやろ」。それがてっぱんの店主さんの想いであり、終始愛情深い素敵な女将さんが映っていました。ちなみにオンエア前から界隈ではちょっと話題になってました。なぜなら店前の看板に「オモウマい店出たぞ!」って書いてあったから。

オムライス・ハンバーグ・ラーメン・カツカレーなどなど…多くのメニューがALL500円(!)でおかわり自由という再三度外視の「てっぱん」さん。しばらくは混み合う可能性が高いですがお近くの方は是非訪ねてみてくださいね。場所はこちら↓

2022/09/01 00:25 2022/09/01 00:25
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集