【京都市伏見区】ウラマヨ!で紹介されていた伏見区の背徳グルメとは…!?

毎週土曜日お昼1時より関西テレビで放送されている「ウラマヨ!」。2022年9月24日の放送で特集されていた背徳-1グランプリはご覧になりましたか?その名の通り見た目のインパクト・ハイカロリー・大盛り…背徳感を感じながらも食べずにはいられない関西のとっておきグルメが紹介されていました。その中で登場した京都市伏見区でいただける背徳グルメとは…??

これは!!こちらが「プリン体の宝石箱」と称されたその名も「痛風丼」!濃いめのタレに包まれた 帆立・生牡蠣・あん肝・いくらがキラキラと輝いていますね〜!こちらのメニューを出されているお店はというと、伏見区役所のすぐ近く。東組町、区役所の駐車場が角にある交差点を南へ…(写真の場所から直進)パークテラス桃山1階のグルメテナント群の中にお店はあります。函館直送の魚介類をふんだんに使った、北海道が感じられるお料理がいただける「hokkaido 高田家」さん!痛風丼以外にも1番人気のカニクリームコロッケ、海鮮丼、なんと…痛風鍋もあるんですよ。これからの季節に最高ですね!
お店の外観がとってもかわいい高田家さんはSNSにも力を入れてらっしゃって、お店のSNSでは美味しそうなメニューの数々が動画で観られます。

こちらも是非チェックしてみてくださいね。お店の場所はこちら↓

2022/09/26 00:40 2022/09/26 16:09
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集