【京都市伏見区】たった10日間の幻想的な世界。伏見稲荷大社でライトアップ「千本灯籠」が実施されます!

伏見区にある伏見稲荷大社。全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮です。商売繁盛・家内安全の神として全国…いや世界中から多くの方が訪れています。…写真は2020年頃のもの(緊急事態宣言中)。この時に比べると観光のお客様もだいぶ増えてきました。いつ行っても賑やかな伏見稲荷大社に戻りつつあって嬉しい限り。夜は涼しくなってこれからより秋めいてくる10月、伏見稲荷大社から魅力的なお知らせがありましたよ。

2022年10月1日(土)〜10日(月・祝)まで「千本灯籠」と題した境内ライトアップが行われます。9月29日には試験点灯も行われたそうです。

京都観光ではもうすっかりメジャーになった千本鳥居もライトアップされます。朱色が暗闇に浮かび上がって幻想的な雰囲気になりそう…。ライトアップの時間は18時〜22時までとなっており通行自由。お近くの方・この期間中に観光予定の方は 是非いつもとは少し違った伏見稲荷大社を楽しんでくださいね!場所はこちらです↓

2022/09/30 15:30 2022/09/30 15:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集