【京都市伏見区】伏見桃山にある「麺場 田所商店 京都伏見店」が9月いっぱいで休業へ。

京阪「伏見桃山」駅を降りてすぐの京町交差点。大手筋商店街も見えますね。反対側、駅前ビルから見た景色。この交差点を北に入ったところにある…(上の写真の位置から左折)こちら、「麺場 田所商店 京都伏見店」さん。伏見桃山周辺はラーメン店激戦区なのですがこの界隈では珍しい「味噌ラーメン専門店」です。町家を改装したような渋めの外観もいいですね。北海道味噌・信州味噌・九州麦味噌、と味噌の種類から選べるというこだわり。筆者も以前年明け初詣の帰りに寄らせてもらったことがあります。冷え切った体に濃いお味噌の味が染みましたよ〜。…そんな思い出話を語っている場合ではありません。今回は情報提供をいただきました、読者様いつもありがとうございます。なんと。2022年10月1日から「休業」されるとのこと。閉店ではなく無期限の休業。田所商店のホームページも見てみたのですがこちらの京都伏見店は暖簾分け店ということで、特に詳細は記載されていませんでした。理由は不明のままですがいつか復活してほしいものです。お店の場所はこちら↓

2022/10/02 00:57 2022/10/02 00:57
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集