【京都市伏見区】大手筋商店街に新ジャンルの自動販売機が登場していました!場所はどこ?内容は?

今日も楽しい大手筋商店街。10月、11月は様々なイベントが目白押しで何かと足を運びそうな予感です。この日もフラフラと歩いていましたら…もう間もなくオープン予定の「京都伏見蔵 / 麺極いっちゃん」。

【京都市伏見区】亀屋マル八が閉店してる。そして11月に新店がオープン予定。

外観も出来上がって参りました!って…あれ??確か以前に見た時はこんな感じでした。↓確かにこの不自然なベニヤ板、なんだろうかと思っていたような気がします。なんと! パンの自動販売機が導入されていました〜。「北海道小麦の手作りパン」が24時間気軽に買えるのです。スイーツ系からおかずパンまで種類が豊富!最下段にはバスクチーズケーキやカヌレといった本格デザートまで。こちらの自動販売機はパン屋・飲食店を運営されている京都の会社さんが設置されたようですが、このクマさんがかわいい自動販売機は京都で2台目(1台目は烏丸錦)。嬉しいことにセントラルキッチンは伏見区の横大路にあるということなので、今後伏見区のあちこちに置いていただきたいものですね!
お近くの方、前を通られる方は是非買ってみてくださいね。設置場所にもなっている「串揚げと伏見の清酒 京都伏見蔵 大手筋」「麺極いっちゃん」は2022年11月1日オープンです!場所はこちら↓

2022/10/30 07:45 2022/10/30 07:45
まえちん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ伏見区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集