【京都市伏見区】伏見稲荷大社が初の試みとなるライトアップを期間限定開催中です!

伏見区イチの観光スポットと言っても過言ではない伏見稲荷大社にて、期間限定でライトアップが開催されています。公式のホームページには載っていない…、Instagramにてお知らせされていました。期間は2022年11月18日(金)〜12月11日(日)まで。時間は17時〜20時までとなっております。早速初日に行ってまいりました。…これから行かれる方もいらっしゃると思うので写真は最小限に…と思いながらも見どころは盛りだくさんです。観光の方がたくさんいらっしゃって現場は賑わっていましたよ!スポットで地面に現れる狐…!本殿に続く階段にプロジェクションマッピングが!(しっかり見すぎて誰も登ろうとしないの図)しっかりと暗くなってからの方が紅葉の鮮やかさや、鳥居や楼門の朱色の美しさが際立って最高です。週末は混雑が予想されますので伏見にお住まいの方は是非平日に行ってみて下さい。

ライトアップ期間中は紅葉朱印紙をお受けの方にライトアップをイメージした御朱印帳しおりが記念品としていただけます。こちらも貴重!夜に来るのはお祭りの時くらいだったのですが…またいつもとは違った幻想的な空間。今だけしか見られないこの景色、是非現地でご覧ください。場所はこちらです↓

2022/11/20 11:50 2022/11/20 11:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集