【京都市伏見区】ちょっと今年は行くのが行くのが遅れた三栖神社の大銀杏と偶然出会えたあのお方。

毎年、横大路下三栖にある三栖神社の黄金に輝く大銀杏を眺めに行っている伏見区担当ですが今年は行くのが少し遅れてしまいました。いつもはこんな感じ↓見頃は少し遅めで毎年12月の初旬ごろ。気がつけば中旬まで来てしまっていたので、2022年にみられたのは落葉が見事な状態でした。一面が黄金色の絨毯だ!あっちにもこっちにも。あたり一面雪が降った後の黄色バージョンのようです。(分かりにくい)松の木にも銀杏。そしてピークが過ぎていたので参拝される方が少なく静かだったからこそ、出会える方に出会えました。三栖神社のお猫様。めっちゃ近づいてきてくれました。歓迎されてると思って良いですか?そんなサービスショットまで!可愛い…。境内には過去の黄葉風景の写真も飾られていました。色づき始めからは期間限定でライトアップもされているんですよ。来年は一度ナイターに来てみたいと思います。落葉風景をご覧になりたい方はまだ間に合います!場所はこちら↓車で行かれる方は近隣のコインパーキングに駐車しましょう。

2022/12/17 01:45 2022/12/17 08:16
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集