【京都市伏見区】桃山御陵前の駅前、歩道が綺麗になっている。

以前から整備されつつあった近鉄桃山御陵前の駅前。2022年夏に御香宮の正門前が整備された頃から公衆トイレが撤去されたりと動きがありましたね。

【京都市伏見区】朗報!御香宮前の歩道が整備されて通行しやすくなってる。

↑ここも通りやすくなりました〜。そして久しぶりに来てみると、あれあれ。車道が狭くなった…??前は駅前にタクシーがずらっと並べるくらいの幅がありましたよね。歩道の幅がだいぶ広がりました!!電柱の位置をみるとわかりやすい。写真を撮った日もそうでしたが学生さんの集団や駅から出てきた人などすごく人通りが多かったのでスムーズな流れとなりました〜。タクシーの列も無くなりましたが駅前の停車ももう厳しそうです。お迎え待ちであっても近隣のコインパーキングを利用する等工夫が必要ですね。ここで以前撮っていたbeforeも見てみましょう。

2022年整備途中時の写真

ちょっと遠くてわかりにくいですがなんとかズームして見てください。だいぶ変わりました!お祭りや大手筋のイベント時など人が多く集まる時でも安心して歩けそうです!場所はこちら↓

2023/03/01 12:50 2023/03/01 18:18
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集