【京都市伏見区】冬のみなとオアシス(ふしみなーと)の眺めと今後の予定。

久しぶりにふしみなーと(伏見みなと公園)に来てみたらこんな景色になっていました。ない!水がない!琵琶湖疏水の浚渫範囲外ではありますがこっちにもやはり水は来ない。思っていた以上に水のない光景に少し驚きました。

ちなみにこちら↓は「ある時〜」です。

これだけの河川から水が無くなる光景というのもなかなか見られるものではありません。これはこれで伏見の冬(1月〜3月中旬)ならではの貴重な景色が撮れました。伏見みなと橋の補修ももうすぐ完成です。そして2023年3月18日より十石舟の運行が始まります!
【2023年 十石舟のご案内】運行開始の日に合わせて2023年初となる【伏見みなとあかり】も開催されますよ!ふしみなーとにも春がやってきました♪ステージイベントやマルシェ、様々なワークショップも予定されています。夜には皆さんが絵付けしたオリジナル灯籠でライトアップ!お近くの方は是非ぜひお散歩がてら遊びに行ってみてはいかがでしょうか?場所はこちら↓

2023/03/11 02:35 2023/03/11 02:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集