【京都市伏見区】春はイベント目白押し!4月2日はであい橋周辺で「桜まつり」ですよ!

十石舟が運航している宇治川派流。春になると河川沿いを美しい桜が彩ります。余談ですが河川途中にある「であい橋」は映画「君の膵臓をたべたい」のポスターのロケ地にもなった場所。聖地巡礼に来られている方も多いはず。(地上波放映時に雨の中行ってた過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】9月4日の金曜ロードSHOWは『君の膵臓をたべたい』。ポスターにもなったあの橋は伏見区にあります!

…綺麗ですね。夏の緑や秋の紅葉も良い景色なんですが、やはり桜のパワーってすごい。こんなにも春を目一杯感じられる所なかなか無いのでは?まさにこの場所で楽しみなイベントが開催されますよ!
【第十七回 桃山語り部の道 桜まつり】
日時:2023年4月2日(日) 午前10時〜午後4時
場所:宇治川派流(京橋〜であい橋間河川沿い)・水辺の楽市楽座(飲食・物販ブース)
・リバーサイドライブ(伏見中学校の吹奏楽部による演奏からスタート!)
●先着600名様には伏見の清酒の振舞酒があります!※なくなり次第終了
美味しいものを食べ・飲みながら音楽を聴き、その横を十石舟が通って行く…。なんて粋なんでしょう!お時間ある方は是非ぜひ桜まつりに来て伏見の春を楽しんでくださいね。場所はこちら↓

2023/03/19 23:58 2023/03/19 23:58
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集