【京都市伏見区】週に1度だけ!向島にOPENしたDining湊屋さんでとっておきのお肉料理をテイクアウト。

2023年4月13日(木)、お肉と洋食のお店Dining湊屋さんがOPENしました。場所は向島本丸町。ただこちらの湊屋さん、いくつか注意点がありますのでご紹介していきましょう!
1.お店の場所はどこだ
伏見桃山方面から来ると、宇治川を渡って京阪観月橋駅方面から来た車両とちょうど合流するポイント…この近く!ここです!お車でお越しの際は近隣のコインパーキングに停めましょう。そう、湊屋さんのこのキッチンカー、私も見たことがあったんですよね。普段はキッチンカーであちこちを巡ってらっしゃいます。
2.ここを開けていいの?と少し緊張するドア
入り口はこちら。お店はここであってるのかな?と少し心配になりますが、合ってます!ドアを開けましょう!
3.現在はテイクアウト専門店店内に入ると中は…厨房感が強めの店内。オープンはしたけれどまだまだ発展途上とのこと。
4.メニューはこちらずらり並んだステーキメニューと洋食メニュー!店内メニュー表にはビーフシチュー(1,000円)もありましたよ。なににしようか迷いますね。
5.営業日は週1回! 毎週木曜日の17時〜21時迄営業中。オーナーさんも一緒に写ってくださいました。現在木曜日のディナータイムのみ営業中。そのレア感が食べてみたい衝動を掻き立てる…!木曜日の夜にだけ出会える絶品肉料理なのです。
色々お話し聞かせてもらったところ、今後営業日を増やす予定もあり、いつかイートインも出来るようにしたいとおっしゃってました。えー!出来たてをいただけるのは嬉しいですね。その日を待ってます!

今回ポークステーキ(ダブル)とハンバーグ(シングル)を購入。どちらもジューシーで美味しい…!やはりいつもキッチンカーでテイクアウト営業されているだけあって冷めても美味しいんです!そしてお肉の横のつけ合わせも美味しかった!幸せな木曜日となりました。臨時休業等はお店のSNSからご確認ください。さぁ、次の木曜日、ぜひこの扉を開けてくださいね…!お店の場所はこちら↓

 

2023/05/20 07:45 2023/05/20 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集