【京都市伏見区】梅雨の宇治川派流も素敵だった!アジサイを眺めながらのんびり伏見散策しませんか。

十石舟・三十石船と呼ばれる遊覧船が運行する緩やかな流れの宇治川派流。春の桜や秋の紅葉を取り上げがちだったんですが、梅雨の季節も素敵な風景が広がっていました。運河沿いの新緑がとっても涼しげ。そして、川沿いには観光協会の方や地域の皆さんが植樹されたという紫陽花が見頃を迎えています。色々な品種が見られますよ。

梅雨らしく雨の日が多く続きますが遊覧船には屋根も付いているので今の季節はその雨と紫陽花をセットで眺めながらの舟旅も癒されそうですね。↑これは筆者が数年前に乗船した写真で季節は真夏(8月)。この季節は川沿いの緑がさっぱりしてる!その季節限定の風景を楽しんでくださいね。川沿いの遊歩道をお散歩するだけでも楽しいですよ♪紫陽花の写真を撮った場所はこの辺↓

2023/06/12 19:30 2023/06/12 19:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集