【京都市伏見区】7月30日は藤森盆踊りフェスティバル。みんなで踊ろう♪楽しもう〜!

2023年7月30日(日)、藤森神社で盆踊りフェスティバルが開催されますよ!…今年こそ!というのも去年、3年ぶりの開催に向けて着々と準備が行われていたのですが…7月下旬の急速な新型コロナウイルスの感染拡大により開催間近のタイミングで中止という判断を下されたのでした。今年こそはみんなで輪になって踊りましょう!【藤森盆踊りフェスティバル】
開催日:2023年7月30日(日)
時間:17:30〜20:30
場所:藤森神社拝殿周辺

写真はイメージです

今年は定番の「藤森音頭」「炭坑節」に加えて「みんなの幸せハピハピ音頭」という完全なる新曲がデビュー予定。この藤森盆踊りフェスティバルのために京阪藤森駅すぐの「tomo dance studio」講師 齋藤さんによる書き下ろしなんです!振り付け・歌唱までプロデュースしてくださったそう。…そういえば私 最近行った盆踊りで大人の方々が完璧に踊る輪に子供達が入りにくそうにしている光景を見てたんですよね。このハピハピ音頭はお手本となる子供達が現在一生懸命練習してくれているそうで(すごい!)当日盆踊りが初めて!というお子さんも楽しく踊れるのではないでしょうか。快く歌詞もいただきました!当日早く聞いてみたいですね〜。さらに30日の本番にそなえて練習日も設けられていますので要チェック。
2023年7月23日(日)
10:00〜「ケアフル」しみずの里 / 17:00〜藤森神社公園

ご近所の子供達〜、ぜひ練習にも足を運んでくださいね。盆踊り以外にも京都教育大学吹奏楽演奏や和太鼓演奏、お楽しみ抽選会などなどお楽しみが盛りだくさん。墨染ショッピング街から出店も予定されています。たくさんの地域の皆さんや企業・団体が一丸となって伏見を盛り上げようと絶賛準備中。今年こそ…!楽しい夜を過ごしましょう♪場所はこちらです↓

2023/07/22 02:30 2023/07/22 02:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集