【京都市伏見区】三栖の新たな立ち寄りスポット、「3S…COFFEE ROASTER」でこだわりの自家焙煎コーヒーとナッツをいただく。

下三栖梶原町、2023年1月にオープンされた「3S…COFFEE ROASTER」さん。自家焙煎のコーヒー&ナッツのお店です。店内でもコーヒーをいただけます。大通りから少し入ったところにある、公園すぐ隣の静かな場所。店前まで来るとコーヒーの良い香りが…。店内に入るとオーナーさんが厳選されたコーヒー豆がずらり。説明書きも充分丁寧に書かれているのですが、好みの味や焙煎具合なども色々相談して決められます。コーヒー好きにはたまらなく楽しい時間ですね。目でも楽しめるおしゃれな焙煎機!ここでコーヒー豆やナッツも焙煎されていますよ。店内では「本日のドリップコーヒー」という形でシングルコーヒーorブレンドコーヒーを提供されているので、その日の出会いで豆を決めるのもいいかもしれません。訪問した日はとっても暑い日で…今回はカフェラテのアイス(税込500円)を注文。エスプレッソベースのドリンクもありますよ〜。サービスで出されたナッツが美味しいこと!ついつい一緒に買ってしまいそう…。店内真ん中にある丸テーブルでオーナーさんとお喋りしながら至福の時を過ごしたのでした。さらに今回、水出し用の豆を購入しお店で挽いてもらって帰ってきました。美味しくできる分量を教えてもらい…水出し用のボトルの情報もいただき…出来た!めちゃくちゃ美味しい!仕込む時と、抽出後粉を取り出すときに広がるコーヒーの香りもとっても良い…。暑い夏が爽やかに潤いました。無くなったらまた買いに行きたいと思います。伏見下三栖の隠れ家的焙煎所「3S…COFFEE ROASTER」、是非立ち寄ってみてくださいね。営業日はお店のSNSにてご確認ください。お店の場所はこちらです↓コーヒー豆はネットでも販売されていますよ。

2023/07/21 01:15 2023/07/21 01:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集