【京都市伏見区】端から端まで人の波…!大盛況だった大手筋・夏の夜市レポ。

2023年7月28日(金)、大手筋商店街とその周辺商店街で行われた夏の夜市!行ってまいりました〜。駅前にたどり着くや目に入ってきたのは…見えますか、奥まで続く人・人・人の影…!ここを突き進んで行くのだ…!

メインのゲームコーナーはどこも大行列!18時の開始直後からものすごい人々の熱気。付き添いで一緒に並んでらっしゃった親御様たち、お疲れ様でした…!20時半過ぎても行列が途切れることはありませんでした。ゲームに参加しなくても当日楽しめるブースもたくさんありました。フェイスペインティングやヨーヨー釣り、輪投げ。お祭りに来ると何故か欲しくなってしまう光るおもちゃ。そして夜市名物は通常の屋台ではなく商店街内のお店が特別出店するグルメの数々!

この日だけのスペシャルメニューを堪能させていただきました!竜馬通り商店街も人の波…!
もちろん納屋町商店街も…! 伏見区中から人々が集結してるんじゃないかと思うくらいの人出でした。ここ数年はずっとコロナ禍で中止、もしくは縮小開催でしたので嬉しい現象ですね。戻ってきたこの雰囲気!2023年8月6日には「大手筋 阿波おどり」も開催される伏見大手筋商店街、お近くの方も遠方の方も是非ぜひ遊びにきてくださいね。
場所はこちらです↓

2023/07/31 01:58 2023/07/31 13:14
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集