【京都市伏見区】あの階段の先へ行ってみたい… 8月27日、長尾天満宮で開催されるイベントが気になる!

醍醐寺の北に位置する長尾天満宮。醍醐にお住まいの方は氏神様として慕われているのではないでしょうか。醍醐地区ではなかった筆者が長尾天満宮の存在を知ったのはつい最近のことでした。それもそのはず醍醐寺の仁王門…をくぐらず左(北)へ100mほど進んだ場所に石鳥居が見えてきます。

石の鳥居をくぐって先に進みます。この長いストローク!そしてもう一つの鳥居をくぐった先は石の階段がさらに続きます。奥まで見えない…。この奥に…長尾天満宮さんがあります!そして本題!

 

2023年8月27日(日)、ここ長尾天満宮さんで「悠久祭 〜歌と舞と食の祭典〜」という名のイベントが開催されます。当日は参道に地元飲食店から出店が並び、様々なジャンルのアーティストが能舞台で演技を披露されますよ!スタート時間は16:00〜(飲食ブースは14:00〜)と夕方スタートなので、8月最後の休日をゆったり楽しく過ごしませんか??次こそはこの階段を登り切りたい…!上にも添付させていただきましたが長尾天満宮さん、2023年7月よりTwitter(現:X)を開設されています。こちらから発信される情報もお見逃しなく!場所はこちらです↓

2023/08/09 01:45 2023/08/09 09:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集