【京都市伏見区】藤森、ポポロヒロバさん跡地が解体されていました…。

まだ記憶に新しい、2022年藤森界隈に走った衝撃…。

2022年5月撮影

(↑2022年の写真なのでまだ歩道橋があります)
深草飯食町、師団街道のクネッと曲がった三叉路を東に入ったところにあったcafe「ポポロヒロバ」さん。お料理も美味しいのですが盛りに盛ったパフェとユニークなネーミングセンスでメディアやYouTube等に取り上げられることも多数ありました。伏見区出身の有名人の方も通っていたとか。近隣には大学も多いので学生さんたちの憩いの場でもあったポポロヒロバさんだったのですが2022年5月、突如張り出された閉店のお知らせ。告知から閉店日までが短く、あっという間に最後の日を迎えたのでした。当時はあぁ昔よく通っていたなぁ、寂しいなぁ…というお声が方々から聞こえてきましたよ。
その後閉店はされたものの、店舗は外観だけ見ると現状のまま、静かに残されていたのですが2023年8月末、あぁ、建物が解体されていました。反対側から見るとまさに解体の真っ最中。改めて寂しいものがありますね。また新たに何か建つことがあれば見守っていきたいと思います。場所はこちらです↓

2023/08/31 00:30 2023/08/31 08:48
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集