【京都市伏見区】伏見×酒×妖怪!?? 伏見の街が異世界になる2日間。「FUSHIMI YOKAI SAKE FESTIVAL」が初開催です!

この秋、京都伏見で全く新しいイベントが開催されます!
さて、どんなイベント…??すでに伏見桃山界隈をウロウロしているとあちこちにポスターを見かけるようになりました。その名も「FUSHIMI YOKAI SAKE FESTIVAL」

FUSHIMI YOKAI SAKE FESTIVAL

開催日:2023年11月4日(土)・5日(日)

酒の街 京都伏見にて今回「日本酒」と「妖怪」をテーマとしたイベントが初開催されます。日本酒と妖怪を通じて日本の文化、そして伏見の魅力をより深く知ってもらおうという思いがあるそうですよ。どんな内容なんでしょうか。【イベント概要】
・妖怪仮装行列「伏見百鬼夜行」
2023年11月4日(土)18:00〜19:30(出発式あり) / 11月5日(日)17:00〜19:00
※時間は前後することがあります。
開催場所:御香宮神社出発

主催者様提供

伏見の街を不気味で可愛い(?)妖怪たちが行脚します。妖怪に馴染みのない伏見区民からすると、妖怪といえば鬼太郎に出てくるような…まだ可愛げのある妖怪を想像してしまいがちですが頂いた写真を見るとほんまもんの怖いやつでした。しかしこの迫力ある仮装行列は必見です!!

・妖怪酒バル
酒蔵の町にある飲食店の料理とお酒のお得な限定セットを食べ呑み歩く「妖怪酒バル」開催!
日時:2023年11月4日(土)・11月5日(日) 10:00〜22:30 ※店舗により利用可能時間が異なります。
場所:中書島〜伏見桃山周辺の各飲食店 参加店舗は→こちら
参加方法(有料):まずはバル参加札を購入(税込500円)、イベント開催期間に参加店舗でお得なバルメニューを楽しみましょう。※バルメニューは別途有料(1,000円〜)

・妖怪アートフリマ「モノノケ市」
全国から様々な妖怪クリエイターが集まってオリジナルの妖怪グッズを販売します。イラスト・アクセサリー・フィギュア・服飾など…。ちょっと通常のフリマとは違う「妖怪フリマ」に興味津々ですね!
日時:2023年11月4日(土)・11月5日(日)共に 14:30〜20:00
場所:御香宮神社

・怪談会「幽酔鬼会」
妖怪の祭典の最中に「鬼」を語る怪談会。
出演:深津さくら / 満茶乃 / 河野隼也

日時:11月4日(土)・5日(日)共に14:30〜20:00
場所:御香宮神社
参加費:お一人様2,500円(税込) 今後まだまだ企画が追加されるということなので公式のHPで随時最新情報をご覧くださいね。イベントが開催される2日間、伏見の街はどんな雰囲気に包まれるのか…!?楽しみですね!場所はこちら↓

2023/10/23 00:58 2023/10/23 11:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集