【京都市伏見区】一年で一番来場者数が多いかもしれない日に京都競馬場に行ってみたら。

先日、第2弾リニューアルを果たした京都競馬場を見に行こうと出掛けてみました。行った日の2023年10月15日(日)は秋華賞(G I)の日で、広場では関西ラーメンダービーが行われ、夕方には吉本興業の若手芸人さんがやってくるという、もう確実に混雑が予想される日でした。予想通りのすごい人。パドックを囲う人、人、人ー! しかしこれだけの人が来ていても入場券購入は意外にすんなり。ネットで先に発行されている方も多かったです。スムーズに入場するならネット予約がおすすめですよ。筆者の今回のお目当ては「グルメ」なのですが、2023年10月に新規参入のお店も全て出揃った京都競馬場、全改装された1Fフードコートはよりおしゃれでシックな色合いに。ちなみにbeforeがこちらです↓

改装前の様子

綺麗にはなりつつも競馬場ならではの立ち食いスタイルは健在でした。新たにオープンしたお店はどこも大盛況です!

これだけの人が並んでいても、メニューが絞られていること・スタッフさんの体制が完璧ということもあって列がスイスイ進んでいきます。ストレスなく購入することができましたよ。そして屋外に出ると関西ラーメンダービー2023!が開催されていました!たくさんの人気ラーメン店が京都競馬場に集結!これだ!というラーメンを選んで芝生でいただくこのシチュエーション、最高です。関西ラーメンダービーは10月28日(土)・29日(日)も開催されますので気になってらっしゃる方はラストチャンスに是非!足を運んでみてくださいね。鳥せいさんで焼き鳥セットをGET。広い芝生・遊具がたくさんある広場やふわふわドームもある京都競馬場は伏見区イチの遊び場でもあるのです。。どうぞご家族でお出かけくださいね。場所はこちら↓

2023/10/24 01:30 2023/10/24 13:16
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集