【京都市伏見区】浮かび上がる狐とプロジェクションマッピング。11月18日から約2週間の限定ライトアップは必見ですよ。

伏見区内屈指の人気観光地 伏見稲荷大社。そろそろ紅葉の時期・そして七五三の時期も重なりこの秋も多くの人が訪れています。


2022年、初の試みとして実施された表参道・御本殿でのライトアップ。先の告知はInstagramのみ、という状況で初日に見に行ってみましたがすごい人でした…!そして2023年。今年もあるかな〜、あるならそろそろかな? と思っていたら…! お知らせがきました!

【おいなりさん ライトアップ】
開催期間:2023年11月18日(土)〜11月30日(木)
ライトアップ点灯時間:17時〜20時
(去年の様子を少しだけ載せておきますので参考にどうぞ)

2022年は月を跨いで20日以上開催されていたのが2023年は11月中の13日間と少し短め。冷たい風の中、闇夜に浮かび上がる伏見稲荷大社もなかなか良いものです。今しか見られない貴重なライトアップ。是非現地でご覧ください。2023年は伏見稲荷OICYビレッジPERFECT BEER KITCHEN 伏見稲荷など、夜まで営業している店舗も増えました!ぜひ伏見稲荷周辺グルメも楽しんで帰ってくださいね。伏見稲荷大社の場所はこちら↓

2023/11/18 11:50 2023/11/18 11:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集