【京都市伏見区】3日間限定!聖母女学院のクリスマスイルミネーション一般公開・初日に行ってきた。

京阪藤森駅から徒歩3分、深草田谷町にある聖母女学院へ行ってまいりました。時刻は17時過ぎ。
【クリスマスイルミネーション2023 心にあかりを】
そう、2023年12月22日・23日・24日の3日間限定で今年初めてイルミネーションの一般公開を開催するということで、以前もお知らせしていたのですが早速行ってきました。今期初の寒波の日に…!(寒い…!)

【京都市伏見区】聖母女学院藤森キャンパスのイルミネーションが綺麗!2023年は一般公開も。

しかし中に入ると寒さなんてどこへやら。この煌びやかな空間に夢中になってしまいました。いつも外から眺めるだけだった本町通りから正面に見える本館(有形文化財建造物)はクリスマスカラーに浮かび上がっています。

本館前に立つマリア様の銅像がフォトスポットでしょうか。撮影待ちの行列ができている時間帯もありましたよ。クリスマスらしい幻想的な写真が撮れそうですね。そしてなんと本館を正面に見て右側、幼稚園舎のエントランスにてココアが販売されていました。いや、こんなん絶対飲みます。なんて身体が温まるんだ…!大人も子供もほっこり湯気を出しながら笑顔で飲んでいる姿が印象的でした。
イルミネーション一般公開は23日(土)・24日(日)も開催されています。(※17時~20時 最終入場 19時45分)
お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね。 ※敷地内駐輪場スペースあり。駐車場はありませんのでお車での来場はお控えください。

場所はこちらです↓※西側正門よりお入りください。

2023/12/23 02:15 2023/12/23 08:48
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集