【京都市伏見区】聖母女学院藤森キャンパスのイルミネーションが綺麗!2023年は一般公開も。

毎年12月の初めから年まで行われている聖母女学院 藤森キャンパス。2023年も始まっています。今年で創立100周年を迎えた聖母女学院。リースも特別感がありますね!奥に見える本館、元々は陸軍第16師団司令部庁舎として建設された建物で、2016年には有形文化財建造物に指定されています。2023年3月に公開された「わたしの幸せな結婚」のロケ地になったことでも有名ですね。今年は特に赤や緑の照明が使われて…より一層豪華なイルミネーションになっている気がします。ちなみに去年(2022年)に訪れた時に撮影したのがこちら↓…どっちも綺麗なんですけどね!そして、なんとコロナ禍が明けて100周年を迎えた聖母女学院から嬉しいお知らせがもう一つ。

【クリスマスイルミネーション2023 心にあかりを 一般公開】

日時:2023年12月22日(金)・23日(土)・24日(日) 17:00〜20:00
場所:聖母女学院 藤森キャンパス 正門前広場
※申し込み不要・参加無料・最終入場時間 19:45

なんと!イルミネーションが施されている正門前広場を3日間限定で解放してくれるとのことです。いつも外から眺めてましたから…これは嬉しいお知らせですね。イルミネーションは12月27日(水)まで実施。

※敷地内に駐車場はありませんので公共の交通機関でお越しください。
※前面道路に停車しての見学はおやめください。煌びやかにライトアップされた歴史的建造物を近くで見ることができるチャンス。お近くの方は是非行ってみてくださいね。場所はこちらです↓

2023/12/10 00:35 2023/12/10 00:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集