【京都市伏見区】甦った町の写真館。「伏見の写真館これから」さんが墨染駅前に移転リニューアル。

温かく優しい写真技術と伏見への愛が止まらない店主がいらっしゃる「伏見の写真館 これから」さんが2023年12月23日、藤森神社近くにあったスタジオを京阪墨染駅から徒歩1分の場所に移転リニューアルされました。墨染の交差点を20mほど東に上がったところにあるこちらの建物1階。実はここは以前も写真館だったんだとか。ずっと閉まっていたシャッターが再び開きました…しかも同じ「写真館」として!23日にスタジオのお披露目会をするということでお邪魔してきましたよ。前の写真スタジオから受け継がれたものがあちこちに。めちゃくちゃ状態の良いこの椅子も前スタジオから受け継がれたもの!素敵すぎます。和装でも洋装でもどちらでもしっくりきそうな風格ある椅子…、これからまた永く活躍することになるんでしょうね。アーチ状の入り口など、ちょっとレトロな感じが残っているのも良いところ。広々&日当たり良好な打ち合わせスペースもあります。家族写真、お子様の写真、お友達と、1人での撮影…。スマートフォンで簡単に撮影ができる便利な時代ですが町にある写真館で“改まって記録する”というのもいいものです。まだ写真館で撮ったことない、という方もファースト写真館は「これから」さんで。
※電話なし、お店に常駐されているわけではないので来館の際は事前予約を。お店の場所はこちらです↓

2023/12/26 07:40 2023/12/26 07:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集