【京都市伏見区】伏見在住の水彩画家・中井美樹さんの絵画展が大手筋近くのギャラリーで開催されます。

伏見を拠点に活動されている水彩画家・中井美樹さんの絵画展・展示即売会が2年ぶりに開催されます。今回は2023年8月に発売された「とッとのレシピとハンバーガー」の原画展も同時開催です(中井さんが絵を担当)!


中井 美樹  絵画展 /「とっとのレシピとハンバーガー」絵本原画展

会期:2024年3月30日(土)〜4月3日(水)
11:00〜18:00(最終日15:00まで)
会場:ギャラリー樹

先日ギャラリーにお邪魔して展示予定の作品を少し見せていただきました。…この本物以上に美味しそうなハンバーガーのシズル感…!ぜひ現地でご覧ください。会場となるギャラリー樹、場所は伏見大手筋商店街みずほ銀行を北へ入っていったところ。普段は水彩画教室をされています。水彩画家の中井さんについて少し。伏見在住の中井さんは絵を通して「伏見」にも多く携わってらっしゃいます。日本酒のラベルを担当されていたり! 伏見だけに留まらず京都を代表する祇園祭のパンフレットの挿絵を描かれたりと京都の様々な風景を美しく表現されています。


instagramでは日常の何気ない風景を切り取った絵をアップされていて、それがとっても素敵なんです…!絵画展に行く前に覗いてみてくださいね。3月末からの絵画展、ちょうど暖かくなって桜が咲く良い季節。伏見桃山に来られる予定の方、お近くにお住まいの方。どうぞギャラリーにお立ち寄りくださいね。場所はこちらです↓

2024/03/24 08:55 2024/03/30 01:24
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集