【京都市伏見区】フィットネスクラブがリニューアルオープン!伏見初上陸の高地トレーニングルームが併設【高地トレーニングルーム SKY-HIGH(メディカルフィットネスすまいる倶楽部)】

淀といえば競馬場、花火!春を知らせる河津桜が咲き誇る観光名所になっていますよね。毎日たくさんの方が桜並木を散策して春の訪れを感じておられましたよ。
そんな淀地域に、淀城一望の開放的な空間で快適に運動ができる高地トレーニングジム SKY-HIGH がオープンしていたので早速いってきました!

おおー目の前に淀城公園の桜がみえます!!運動をしながら春を感じられて、気分も爽快!
高地トレーニングは、ハードな運動をしなくても、30分の運動で、持久力向上や血行改善、ダイエット効果を得ることが期待できます。気圧は変わらないので、耳鳴りもせず安全に運動ができるそうです。こちらの空間に入ってみると、特に息苦しさを感じることもなくて、とても気持ちがよく快適でした。


空間内には、ラン&ウォークマシン3台と山登りを体感できるマイマウンテン1台バイク2台があります。
そして、ラン&ウォークは、自分のペースで歩いても、走ってもOK。10分も歩くと、汗が出てきました。
運動が苦手、あるいはこれまで運動を行っておらず体力がないという人でも、短時間で大きな効果を得ることができるためとてもオススメです。
酸素濃度を表示するモニターがあり、今は標高何mくらい、というのがわかるようになっています。
スタッフさんが定期的に血中酸素濃度をチェックしてくれるので安心して運動が出来ました!

運動が苦手で不安でしたが優しいトレーナーさんが親切に指導してくれて、すっかり山の上で運動してる気分♪カラダもココロもすっきり♪低酸素化での運動は食欲を増進させるホルモンが減る効果もあり、ダイエットにも効果的だとか。夏に向けておすすめですね。
京都サンガFCの選手も自主トレーニングに来るそうです♪

地元の金井病院運営のメディカルフィットネスすまいる倶楽部内に併設されているので、安心してトレーニングができますよ。高校生の利用もできるそうです。今なら施設を無料で体験できますよ。土足でそのまま運動できます。「号外ネットを見た」と言ってくだされば素敵なプレゼントもあるそうですよ。ご興味のある方はぜひ見に行ってみて下さいね。今年は花火大会も開催される淀地域の注目スポットになりそうですね!

【メディカルフィットネス すまいる倶楽部のホームページはこちら】

高地トレーニングルーム SKY-HIGH(メディカルフィットネスすまいる倶楽部)
住所 京都府京都市伏見区淀木津町612−12
電話番号 0756321521(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日 月火水金土 9:00~17:00
日/祝/木
2024/04/12 00:00 2024/04/20 18:13
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集