【京都市伏見区】伏見区最東端、天然酵母の可愛いパンを求めて醍醐「東風(こち)」さんへ。

伏見区醍醐、世界遺産 醍醐寺の少し南、坂の上の静かな住宅街の中にある小さなパン店「東風(こち)」さん。以前営業されていた左京区一乗寺から2020年現在の場所に移転オープンされました。筆者は少し土地勘があったもののちょびっとだけ迷いました。どこだ? と思って地図を確認しているとちょうどお店の前におりましたよ(笑)営業日は週2回、金曜日と土曜日の9〜17時。※臨時休業等はSNSでお知らせされています。
りんご・にんじん・やまいもでおこした天然酵母を使用して作られる素朴ながらも可愛らしいパンはツヤッツヤ。お昼ごろの到着でしたがまだ割と種類が残っててよかった!(伺ったのは金曜日)木製のショーケース、コロンとした美味しそうなパン、そして奥から出てこられるオーナーさんの笑顔が全て調和していてとってもほっこりしてしまいました。坂を駆け上がってきた疲れも吹っ飛んだ!今回はぶどうパン・よもぎあんぱん・全粒粉のミニ食パンを購入。ほらいかがですか!? ツヤッツヤで撫でたくなる表面。程よいもっちり感と噛み応えのある美味しい重量感。噛めば噛むほどさらに美味しい…! 伏見区の最東端!?であろう隠れ家的パン屋さん、たどり着けるでしょうか? 気になる方は足を運んでみてくださいね。場所はこちらです↓

2024/05/19 02:10 2024/05/19 02:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集