【京都市伏見区】藤森祭にあわせて5月5日限定!アーバンホテル京都にキッチンカーが登場します。

京都府

京都市伏見区・深草エリアで毎年多くの人でにぎわう藤森祭が、2026年5月1日(金)から5月5日(火・祝)まで開催されます。そんな藤森祭の最終日、5月5日限定で、アーバンホテル京都の前にキッチンカーが登場するとの情報が入ってきました。アーバンホテル京都アーバンホテル京都は、龍谷大学深草キャンパスからも近い距離にあり、ホテルの前の師団街道にも藤森祭の神輿・神役行列・鼓笛隊が巡行します。当日は11時から15時までキッチンカーが出店予定となっています。藤森祭のにぎわいとともに、気軽に楽しめるグルメも満喫できそうです。アーバンホテル京都4月30日(木)には、伏見区を中心に出店をしている米粉を使ったクレープを販売するキッチンカー、「米小屋」が出店をしていましたよ。アーバンホテル京都5月5日に出店するのは、京都ならではの食材を使ったメニューが楽しめる「つなぐ食堂」と、かわいらしい見た目と豊富なメニューが魅力の「YÖINうさぎのジェラートキッチンカー」です。

アーバンホテル京都

つなぐ食堂

「つなぐ食堂」では、京都府内で大切に育てられた九条ねぎを使用したメニューを提供。九条ねぎのまんまる焼きや九条ねぎ餃子など、素材の美味しさを味わえる一品が並びます。

アーバンホテル京都

YÖIN

一方、「YÖINうさぎのジェラートキッチンカー」では、無添加のジェラートをはじめ、ジェラートパフェやクッキーサンド、フレンチトースト、うさぎのクッキーシューなど、見た目も楽しいスイーツが充実。ティーソーダやレモネードスカッシュなどのドリンクも楽しめます。アーバンホテル京都藤森祭の散策とあわせて、ホテル前で気軽に立ち寄れるグルメスポットとしても注目です。アーバンホテル京都さらに、アーバンホテル京都では、5月3日の午前中までロビー前に子ども神輿が展示されています。

お祭り気分をひと足早く感じられるスポットとして、こちらもぜひ訪れてみては?

アーバンホテル京都はこちら↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!