【京都市伏見区】親子で気軽に参加OK。育児の悩みや交流ができる「なないろほっとサロン」が8/6に伏見区役所で開催。
伏見区役所で、子育て中の保護者に向けた交流イベント「なないろほっとサロン」が開催されます。育児の悩みや日々のちょっとした不安を、ひとりで抱え込まずに気軽に話せる場として企画されたイベントになっています。

提供:主催者様
当日は、保育士と一緒に遊んだり絵本を楽しめるフリータイムをはじめ、少人数でじっくり話せる子育ておはなし会、地域の子育て支援施設の紹介、離乳食や外食時のポイントが学べるミニ講座など、内容も盛りだくさんになっていて、赤ちゃんと一緒に参加できるのも嬉しいポイントです。

提供:主催者様
特に「育児の悩みを誰かに聞いてほしい」「同じ子育て中の人と話したい」という方にはぴったりの機会。気軽な雰囲気で参加できるので、初めての方でも安心して足を運べそうです。

会場の伏見区役所
主催者の方にお聞きしたところ、来場者限定で「ふれあい遊び動画」のプレゼントも用意されているとのことです。

当日開催場所スペース(2025年撮影)
開催日は2026年8月6日(木)、時間は10時から11時30分まで。場所は伏見区役所1階の芝生サロン(西側出入口付近)で行われます。参加費は無料、予約不要、入退場も自由です。

同会場別イベント時の様子
対象は生後5ヶ月頃からの未就学児とその保護者。ちょっとした空き時間に立ち寄ってみるのも良さそうですね。
子育て中の方同士がつながれる、あたたかい交流の場。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
伏見区役所はこちら↓







