【京都市伏見区】伏見にも紅葉狩りにいらっしゃい♪ 城南宮の紅葉八景

紅葉の季節が近づいてまいりました。朝晩冷え込みますね。

紅葉と言えば京都!と言わんばかりに観光客がどっと押し寄せてくるわけですが人気どころは嵐山、東福寺、清水寺、、、が思い浮かびますね。

伏見区にもあります!ありますよ。

方除の大社、城南宮です。

家庭円満や厄除や安全祈願、また車のお祓いでも有名です。

京都では車の後部に城南宮シールが貼ってあるのを良く見かけます。

先日は曲水の宴が行われました。

紅葉の見頃は11月中旬以降、

『平安の庭』『室町の庭』『桃山の庭』の3つのエリアでイロハモミジ等約100本の木々が楽しめます。

※拝観料別途

『もみじのお茶席』もあり紅葉を見ながらお抹茶をいただけるんですよ〜。

※拝服志納料:300円

京都中心部よりも交通渋滞も少なく、無料駐車場も200台!

名神高速京都南ICや阪神高速8号京都線の高速出口からもすぐです。

 

京都駅八条口から『R’EX京都らくなんエクスプレス』というバスも運行中!便利ですね★

 

現在の紅葉の色づきの様子やこれまでの紅葉色づき情報等も分かりやすくホームページで紹介してくれてますので皆さんチェックしながらお越し下さいね。

城南宮紅葉八景ページ

城南宮はこちらです↓


(まえちん)

2019/11/11 07:15 2019/12/11 21:53
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集