【京都市伏見区】Twitterのトレンドワードに『京都府民』が。京都市長選の影響??それとも?

2020年節分の2月3日、Twitterで『京都府民』がトレンドワードに上がっております。何があったのでしょうか??

写真はイメージです

昨日は『京都市長選』が行なわれ即日開票の結果、現職の門川大作氏が当選を果たしました。これで4期目、69歳の門川氏ですがまだまだ京都市の為に頑張っていただきたいところ!投票率は前回を5.03ポイント上回り40.71%でした。
この京都市長選からの流れで派生したのかどうかは定かではありませんが、Twitter上では【京都府民クイズ】が出回ってました。難読地名クイズですね。

解けますか〜どうですか??伏見区にある地名もチラリとありましたね。ちなみに私は10点満点はんなり京都人!解けたし簡単やし!という方は難読超厶ズヴァージョンもあります。

どうでしたか??全問解けたらもう京都市長クラス!!解けなかった方も『そもそもこの地名はどこにあるんや…。』とついつい探してしまい、さらに京都を知るチャンス。皆さんやってみて下さいね!(まえちん)

2020/02/03 20:12 2020/02/03 20:12
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集