【京都市伏見区】月曜日に久しぶりのほっこりニュース。伏見区役所深草支所のゆるキャラ“吉兆くん”が本日よりTwitterを開設!

伏見区役所深草支所のゆるキャラ“吉兆くん”。最近はめっきりマスクをしっかり装着してお出迎えしてくれてます。。。。めっちゃかわいいですよね。

ちなみにこれは選挙に行った時に貰えた吉兆くんのゆるキャラトレカです。うずらって『ご吉兆!!』って鳴くんですね。
そんなかわいらしいマスコット吉兆くんが2020年6月1日(月)、そうです本日よりTwitterを開設されるということです。→【吉兆くんのTwitter開設について】
今日から本格的に全業種の休業要請が解かれ、より人々の動きも活発にはなって行きそうですが他府県からの京都観光はまだまだ今まで通りではありません。海外からも然り。そこでこの機会に今一度市民、区民の皆さんに地元の魅力を再発見して頂く良い機会と捉え、吉兆くんが地元ならではのローカルニュースを発信してくれます!もちろん新型コロナウイルス感染症の情報や地域の情報も発信されますので気になる方はフォローしてみて下さいね。
伏見には他にも色んなゆるキャラさんが居ますよ。納屋町商店街のなやまっち↓

伏見もも丸↓

みんな伏見各地のイベントで出没しますので また楽しいイベントが沢山再開されたあかつきには是非探しみてくださいね!吉兆くんがいるのは伏見区役所深草支所です↓↓↓

 

2020/06/01 23:20 2020/06/02 11:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集