【京都市伏見区】日本酒好き&電車好き必見!2月、3月に『京都日本酒列車』が貸切運行されます!

写真はイメージです

2020年2月23日(日・祝)、3月14日(土)の2日間、伏見区民にはお馴染みの京阪電車が『日本酒電車』に大変身して貸切運行されるという大人気イベントが再び開催されますよ!カウンター席がセッティングされた少し非日常な空間で、京都各地の日本酒10銘柄の飲み比べと名店の料理人が作った特製おつまみ弁当が車内でいただけるという特別感満載のこちらのイベント、予約はお早めにどうぞ!

集合場所は京阪電車『三条』駅。大阪方面に向かって走り、淀駅にてトイレ休憩をはさみつつ樟葉で折り返し中書島にて下車、という流れになります。所要時間は約1時間40分。普段の運行では走らない側線を走行する箇所もあるそうで、電車好きさんにもたまりませんね〜!さらに日本酒好きさんが見逃せないのは19蔵の蔵元も一緒に乗車されるとのこと。なかなかお会いする事の無い蔵元から色々貴重なお話が聞けるかも!中書島で降車した後は“お酒と歴史の街”、伏見の観光をお楽しみ下さい!
【イベント詳細】
●開催日   2020年2月23日(日・祝)/ 3月14日(土)
●受付時間   1.午前発10:00~10:30 2.午後発13:10~13:40 予定
●集合場所   京阪電車『三条』駅B1F けいはんインフォステーション前受付
●参加費   午前発:10000円  午後発:8500円   事前予約必須 詳細は⇒こちら

京都の名水が育んだこだわりのお酒を是非ともご堪能くださいね!!
集合場所の三条駅はこちら↓(まえちん)

2020/02/04 07:34 2020/02/04 07:34
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集